平成30年7月豪雨のお見舞い

このたび西日本(岡山,広島,愛媛周辺)の記録的な集中豪雨により、被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧と、今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

株式会社GMプロジェクト 社員一同

年末年始のお休みについて

平素は格別のご厚情を賜わり深く御礼申し上げます。

年末年始のお休みについてお知らせいたします。
弊社では下記の期間をお休みさせていただきます。

平成29年12月30日(土)~平成30年1月3日(水)

期間中は大変ご不便をおかけしますが、
何卒ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

サルコペニア,フレイルってご存知ですか?

「サルコペニアって何?」っていう方、多いのではないでしょうか?
「フレイルって何?」っていう方も、多いと思います。

サルコペニアって、加齢とともに筋肉量が低下して、身体機能の低下が起こる症候群のことなんです。
そして、フレイルとは、高齢期に体重減少したり、身体能力が低下することで、機能障害・要介護状態・死亡などに陥りやすい状態のことです。

「でも、サルコペニア・フレイル予防ってまだ早いんじゃないの?」って思ってませんか?実はそんなことないんです。もともと筋肉量は、40歳ごろから徐々に低下していくんです。
ですから、筋肉量が低下する年齢になったのにもかかわらず、適切な栄養摂取や運動をせずにいると、年齢を重ねるごとにその速度は加速していくんです。

そこでGMプロジェクトでは、巷で話題の“サルコペニア予防”“フレイル予防”を取り入れた「ハイブリッドビクス」始めました。
主に、筋肉形成に必要なタンパク質を多く摂取していただき、そのうえでの下半身の筋力強化を行っていきます。

 

詳しくは、【ハイブリッドビクス】のページをご覧ください。